こちらのツワブキは、
白い斑点を蛍に見立てた「ホタルツワブキ」です。
素敵でしょ(#^.^#)
「ホタルツワブキ」――
管理人はずっと、そう思い込んでおりました。
ところが名札には
「青軸天星(アオジクテンホシ)」とあります。
……確かに、天の星のようにも見えてきます。
そう言われてみれば、その通りなのですが、
どちらも静かな夜の光
どちらでもいい気がしてきてね。
やはりこの時期は、
「ホタルツワブキ」で通そうと思います。
だって、その足元には、
かわいいでんでんむしの列。
ゆっくり、ゆっくり
梅雨のしつらえですもの。
梅雨はゆっくり時間を見せてくれる季節です。
細かいことなんて気にしないのよ(^_-)-☆